2012年06月26日
2日間これ作ってました
ここ2日程、有給休暇日記が滞ってたんですが、特に大きな進捗がなかったのです
何もなかった訳ではないですが、大きなネタがなかっただけ…
では、こん2日間何してたかと言うと…
レガシィのフロントグリルの改造してました。
どうも、納車当初から、フロントグリルがしっくりこない…
折角のGT-B E-tuneなのに大人チックすぎる…と悩みの種に。
幸い、前オーナーが純正のグリルを綺麗に保管して、売る際につけてくれてたお蔭で、純正のグリルがそのまま手に入りました。
どのような過程で制作したかというと…
1.純正グリルの内側を、金ノコで切断
2.やすりで斫って、それなりに綺麗に!
3.削って出来た大きな穴は、パテで埋め&アーチをかけて部分的にベース作り
4.パテが固まったら、やすりで均して…
5.塗料をかけてはいけない、メッキ部分と、エンブレム部分をマスキング
6.プラサフ(表面の整えるスプレー)吹いて均して(場合によっては、1800番のやすりでさらに均して)
7.黒の塗料スプレーを数回に分けて塗り
8.乾いたらメッシュグリルを貼り付け
んでもって完成!
ちなみにグリルは、ホームセンターで買った、コードを束ねるやつを、ホットボンドで止めました。
感想としては…割と早くできたかな?って感じです。ホントはもう2,3日かかると予定してましたが、パテと、スプレーの渇きが良すぎて大幅短縮になりました。
明日、さっそく愛車に取り付けます!
どう変わったかは、またこのブログをお楽しみにしててくださいね
何もなかった訳ではないですが、大きなネタがなかっただけ…
では、こん2日間何してたかと言うと…
レガシィのフロントグリルの改造してました。
どうも、納車当初から、フロントグリルがしっくりこない…
折角のGT-B E-tuneなのに大人チックすぎる…と悩みの種に。
幸い、前オーナーが純正のグリルを綺麗に保管して、売る際につけてくれてたお蔭で、純正のグリルがそのまま手に入りました。
どのような過程で制作したかというと…
1.純正グリルの内側を、金ノコで切断
2.やすりで斫って、それなりに綺麗に!
3.削って出来た大きな穴は、パテで埋め&アーチをかけて部分的にベース作り
4.パテが固まったら、やすりで均して…
5.塗料をかけてはいけない、メッキ部分と、エンブレム部分をマスキング
6.プラサフ(表面の整えるスプレー)吹いて均して(場合によっては、1800番のやすりでさらに均して)
7.黒の塗料スプレーを数回に分けて塗り
8.乾いたらメッシュグリルを貼り付け
んでもって完成!
ちなみにグリルは、ホームセンターで買った、コードを束ねるやつを、ホットボンドで止めました。
感想としては…割と早くできたかな?って感じです。ホントはもう2,3日かかると予定してましたが、パテと、スプレーの渇きが良すぎて大幅短縮になりました。
明日、さっそく愛車に取り付けます!
どう変わったかは、またこのブログをお楽しみにしててくださいね
Posted by ま~くん@ at 01:48│Comments(0)
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